ダイハツムーヴの思い出

私の中では本当に大切な車でしたので、13年間、乗り続けました。 多少の故障なら、直したかったのですが、エンジンが勝手に停止してしまうので、『踏切の真ん中とかで止まってしまったら、一大事』なので、渋々ムーヴを手放しました。 今の妻と初めてドラ…

通勤用に買ったムーヴでしたが、凄く仕事、プライベートで活躍しました。

私は、通勤用にムーヴを購入しました。 システムエンジニアをしていたので、本当に家から駅、駅から家とただムーヴで往復していました。 駅までは、6kmあったので、自転車では無理でしたし、いつも最終電車で帰宅していたので、自転車でかかる時間を考えたら…

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

鍛造ピストンとH断面コンロッド

内部には、コンロッドと連結するピストンピンの穴があり、その周囲をピストンボスと言います。 エンジンオイルを通す穴が設けられていることもあります。ピストンカートにはピストンの傾きを防止する役割がります。 ピストンピンに直交する側にだけ備えられ…

ピストンとコンロッド

自動車のピストンはシリンダーとともにエンジンの根本といえるパーツです。 頭部が燃焼室の一部を構成しています。 コップをさかさまにした様な形状が基本です。 コンロッドによってクランクシャフトに連結され、ピストンの往復運動とクランクシャフトの回転…

はじめまして

初投稿です。テストです。 よろしくお願いします。