ダイハツムーヴの思い出

私の中では本当に大切な車でしたので、13年間、乗り続けました。

多少の故障なら、直したかったのですが、エンジンが勝手に停止してしまうので、『踏切の真ん中とかで止まってしまったら、一大事』なので、渋々ムーヴを手放しました。

今の妻と初めてドライブしたのがムーブで、いろいろな所に連れて行ってもらいました。

すごいことは、1台しか通れない山道を走ったり、夏の場合、一回一回クーラーを止めないとなかなか登って行かなくて、後ろが渋滞になり、横によけ落ち着いたら、または走る。

これも、今では本当に良い思い出です。

あとは、冬はスタットレスを履いていたので、雪道も問題なく走ってくれました。

私の人生の中で一番長く乗った車、それがムーヴです。

そう考えてみると本当に乗り易い車だったと思います。

エンジンに問題がなければ、まだまだ乗れる車だったと思います。

年式を感じさせない形でしたし、今でも、たまに走っている姿を見るたびに、大事に乗っている人なんだと良くおもいますし、なんとなくうれしく感じます。

ムーヴ買取

ただエンジンが止まるというのは本当に致命的でダイハツならそんなこと当然あり得るわけです。所詮は三流のダイハツ工業ですから、トヨタに買収されることになるわけです。